
  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



岩井海岸のキス釣り

10月2日
久々の晴れの休日
かなりの人でした
3連で釣れたりと状況は
かなりよくなっていると思いますが
いかんせん型が小さい?
潮が引くにつれどんどん型が小さくなってきて
嫌気が差して10時には納竿

千葉県岩井海岸のキス

無茶久々・・・アカウントの入り方も忘れてましたよ(^^;)

 

私はと言うと、東京転勤となりまして・・相変わらずの

単身赴任生活です(^^;)

 

ようやく釣りに行けるような立場になりまして

9/22【木】祝日(雨模様)

だったのですがどうしてもキスの刺し身を食いたくて

千葉県の南房総へ行って参りました。

 

千葉で釣りに行くのは初めてなので色んなサイトを参考に

3:30船橋を出てひたすら下道で

エサ屋によってジャリメ1杯のみ購入

岩井海岸には6:00着

 

釣り人は誰もいない(あたりまえ)

 

一投目からポツポツつれてきます

久々のキスの当たりを堪能とは言いませんが

なんとかツ抜けしました

 

ピンは久々の釣りで針外しがうまくいかないためです・・・

 

まあ久しぶりの割にはライントラブルもなく・・・・

 

この辺は11月くらいまで釣れるようです

シーズン終わりまでには2回は来たいなあ・・・

刺し身と天ぷら・・・・

 


七里御浜

 7/24に帝王さんと七里御浜に行って参りました
0:00頃までやって早朝に返ってくる強行釣行でしたが
なんとか目的の物が釣れたので良かったです
苦節うん年・・・初めてまともなサイズが釣れました
内容はまた追記します
とりあえず報告まで・・・・・
思いっきり魚が曲がってますね・・・・
暴れまくりだったので(^^;)

白須賀海岸

 あいにくの天気でしたが行ってきました

前日WCの日本戦を後輩と宴会しながら見て(^^;)

後輩と朝起きて雨降っていなかったらとりあえず行ってみるか・・・

っということで



風は南西の微風
波は高め ちょいうねり有り
サーファー天国でございました

私が投げて、後輩がさびく(^^;)

朝一は遠すぎて無理・・・・いたのは多分7色〜8色帯
上げ潮にのってだんだん近くなってきました

6色半→5色・・・・・・・最終的には4色くらいまで





ひったくるあたりで濁りの中から出てきたのは・・・・
イシモチくん(塩焼きにはちょっと大きいかな)



空が急に暗くなってきたので10:30納竿

納竿後10分で土砂降り(^^;) 

あっぶね〜〜良い判断でした(^^v)

釣果 キス7匹 イシモチ1 

7:30〜10:30



今季初夜釣り



帝王さんと 行って参りました@日間賀東港沖堤☆☆

っと気合い入れて行ったのは良かったんですが
南東の強風(めちゃ寒)と・・・
巨大海毛虫@10cm以上の爆釣・・・・・・



で疲れ切って帰ってきました(笑)・・・

えさ代5Kで釣果はこんな物です。。。。

特筆すべきはエサ一がオール20%引き(虫餌含む)
と夜に釣れた唯一のまともな釣果(キス24cm)
だけです・・・・

あ・・・・朝方に釣れたガッチョの方が大きいというオチ・・・26cm越え(^^;)
こんな大きなガッチョ初めて釣りましたよ

刺身でおいしく頂きました。
釣れたキスはほとんど20cmクラス
朝から真剣にやればこのクラスの20〜30匹は堅いと思います・・・

と言うことで今週末は表浜に行って参ります
寄り道か朝から行くかは天気次第と言うことで・・・・


遂に・・・

 Iphone4が・・・発売になりますね


   ・3.5″IPS液晶960*640ピクセル、326ppi、コントラスト比800対1

  • A4チップ搭載(周波数不明、内蔵メモリサイズ不明)
  • ストレージ:32GB/16GB
  • マイク2つ(片方は通話ノイズキャンセル)
  • カメラ:500万画素、LEDフラッシュ搭載、デジタル5倍ズーム、ビデオ撮影時のタップフォーカス機能、HDビデオ録画(30fps)、裏面照射型CMOSセンサー採用。
  • フロントカメラ(インカメ):VGA画質の写真とビデオ録画(30fps)
  • モーションセンサー3軸、加速度センサー3軸、コンパス
  • Wi-Fi 802.11b/g/n (802.11nは2.4GHzのみ)、Bluetooth 2.1 + EDR
  • バッテリー:通話7時間、連続待受300時間、インターネット3Gで6時間、Wi-Fiで9時間、ビデオ再生10時間、オーディオ再生40時間。
  • 別売のケーブル経由でビデオ出力対応。1)Apple Dock Connector - VGAアダプタ接続時 1024×768; 2)AppleコンポーネントAVケーブル接続時 576pおよび480p; 3)AppleコンポジットAVケーブル接続時 576iおよび480i

ってコピペしちゃいましたが(^^;)
3G購入から2年と言うことで晴れて2年縛りから開放☆

3GSの時は何とも思いませんでしたが
さすがに今回のモデルチェンジは・・・・・すごいっす・・・
一応予約するつもりでいます
まあ予約殺到で1ヵ月以上待たされるのは間違いないでしょう(笑)
デザインは・・・リーク情報そのまんまでしたのであまり驚きはないです(^^;)
購入したら・・・・報告します(^^;) 



大草海岸

 行って参りました@表浜

今シーズン3度目の表浜釣行・・・

過去2年分の表浜釣行回数をすでに超えてしまいました(^^;)
今年は気合い入ってる(爆)

スライムさんに無理言って同行していただき(前の日も表浜釣行されている)
イシゴカイをミックで購入しいざ大草海岸へ・・・・
現地に着いて・・・厳しい・・・・もろ東風・・・
濁りもあって・・・・
「釣れる気がせん・・・・・」って・・・・独り言(笑)

釣果は15匹、(7時〜お昼)南東の風が強いのに(どちらかというとほぼ真正面の風)
釣れるのは5色という悪条件
ほぼフルスイングに近い状態で投げて5.5色が精一杯(^^;)
へっぽこキャスターには辛い距離です(^^;)
地合いは10:00位かな〜
一投ごと確実に1匹ずつ点いてきました
粘って2連もあり・・・・
この時期で、普段浜のキス釣りをしない私にとっては上出来かな(^^;)

光り物の付けた仕掛けは全てフグの餌食に
途中から通常の仕掛けに替えました。
食いが浅いと言うことはなく
7号ハリでも問題なく、、、あたりの取ったキスは全て掛けられました

無理言ってお付き合いいただいたスライムさんにはホント感謝です。

来週も行きたいなあと言ってみる(爆)。。。神次第ですけど。。。。。


途中・・・ボランティアの方々サーファーの方々が海岸清掃を・・・・
ゴミは必ず持ち帰りましょうね・・・
「お疲れ様です」っと声かけくらいしかできませんでした・・・

今日は・・・日焼けで顔が痛くて・・・・
日焼け対策が必要ですね・・・

G杯の帰り道になないちさんが寄ってくれました
ホントありがたかったです☆


目論み外れ・・・・

 今週も寄り道って思っていたら
明日は下の子の運動会だそうで(^^;)

しっかり神に釘刺されました(^^;)
あぶね〜〜〜
そういえば
一ヶ月くらい前に運動会のことを聞いていました
これで忘れて仕事&寄り道なんてしたときには・・・・・

怖くて想像したくない(爆)

ということで・・・今週は寄り道無し

日曜は?・・・・・・





行きたいなぁ・・・・・・

Slipknot ポール・グレイ 急死

 またかよ・・・・
先日のDIOといい・・・・
まだ30代だろ?

原因はわからないらしい・・・ホテルで急死

勝手な憶測だと・・・多分ドラッグ・・・

好きなベーシストではないけど
ソングライティング能力は凄い物があったし

私の中じゃデスメタルだけど(苦笑)
この手のはほとんど聴かない私でも聴いてるんだから(^^;)
間違いなく90年代後半のHMでは突出していたと思います。
People=Shit・・・・人間=く○・・・・
凄いタイトルだけど凄い曲です


ご冥福を・・・・・・




寄り道の結果

 昼過ぎに仕事終了させて 昨日の予告通り寄り道で湖西市の白須賀海岸へ
寄り道の半島基部?表浜?ごめんなさい滅多に浜のキス釣りに行かない
私にはわかりまへん(^^;)


南東の強風と浜名湖から流れてくるゴミと一昨日までの雨の影響による濁り・・・・
同行していただいたS氏は「単独釣行なら絶対に釣りしない状況」らしい(^^;)
って言いながらS氏は一投目でダブル掛けしてるし


当たりも取れずに・・・2投目でキスゲット・・・
さすがにこの海況じゃなぁ・・・・
14:00前から始めて・・・16:00前に納竿


当初の予定じゃ、日没までの予定だったんですが(^^;)
風はまだしも・・・一投毎に仕掛けにからみつくゴミに嫌気が差してしまいまして・・・

キスが居たのは2.5色くらいだけど・・・そこにはゴミもたまってる(爆)
ゴミを釣るかキスを釣るかの勝負?(爆)


沖の瀬まで投げられれば良いんでしょうが・・・この向かい風では・・・・


・・・・・・って風が無くてもとどかないですけど・・・


寄り道釣行・・・なかなか良い感じです(笑)
今度から土曜早く仕事が終わるときは
この辺で釣りして帰ろう(^^v

同行していただいたS氏に感謝☆
浜松から来る私に合わせた釣り場を選んでいただきました

キス*2+イシモチ*2+ガッチョ*2
イシモチは腹パンパン(抱卵)
塩焼きでおいしく頂きました

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM