
  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



遂に・・・

 Iphone4が・・・発売になりますね


   ・3.5″IPS液晶960*640ピクセル、326ppi、コントラスト比800対1

  • A4チップ搭載(周波数不明、内蔵メモリサイズ不明)
  • ストレージ:32GB/16GB
  • マイク2つ(片方は通話ノイズキャンセル)
  • カメラ:500万画素、LEDフラッシュ搭載、デジタル5倍ズーム、ビデオ撮影時のタップフォーカス機能、HDビデオ録画(30fps)、裏面照射型CMOSセンサー採用。
  • フロントカメラ(インカメ):VGA画質の写真とビデオ録画(30fps)
  • モーションセンサー3軸、加速度センサー3軸、コンパス
  • Wi-Fi 802.11b/g/n (802.11nは2.4GHzのみ)、Bluetooth 2.1 + EDR
  • バッテリー:通話7時間、連続待受300時間、インターネット3Gで6時間、Wi-Fiで9時間、ビデオ再生10時間、オーディオ再生40時間。
  • 別売のケーブル経由でビデオ出力対応。1)Apple Dock Connector - VGAアダプタ接続時 1024×768; 2)AppleコンポーネントAVケーブル接続時 576pおよび480p; 3)AppleコンポジットAVケーブル接続時 576iおよび480i

ってコピペしちゃいましたが(^^;)
3G購入から2年と言うことで晴れて2年縛りから開放☆

3GSの時は何とも思いませんでしたが
さすがに今回のモデルチェンジは・・・・・すごいっす・・・
一応予約するつもりでいます
まあ予約殺到で1ヵ月以上待たされるのは間違いないでしょう(笑)
デザインは・・・リーク情報そのまんまでしたのであまり驚きはないです(^^;)
購入したら・・・・報告します(^^;) 



iPhone 3.0

ひっさびっさの更新です。(苦笑)

会社の都合で、三重に長期出張となっていたのですが・・
今度は岐阜です・・・
う〜〜ん、やっと仕事が落ち着いたと思っていたのに(笑)

タイトル通り、今回はiPhone 3.0について
この夏更新となるようですが、今回の更新は期待以上
不満に思っていた事がほとんど解消されています。
内容だけで行けば、現状、他のスマートフォン、国内携帯
の機能など目じゃない・・・かも?(笑)
たくさんありすぎてすべては書けませんが・・・個人的には

.灰圈璽▲鵐疋據璽好筏’
 今まで使えなかったのが不思議でしょうがないんだけど(笑)
 写真の複数添付も可能になるみたい
 メモリは大丈夫?って感じですが(笑)

⊃Spotlight
 iPhoneに入っているものすべてが検索可能に・・・
 たとえば、Ipodとして入れている曲の検索はもちろん
 アドレス帳、地図、アプリ等々デバイス内にあるものは
 検索可能に

青歯 Bluetooth A2DP対応ステレオオーディオ
 以前紹介したドングルが不要になります、、ということで
 買ったものが無駄になるんだけど(苦笑)
 何も余計なものを付けずに、ワイヤレスで曲が聴けるのは
 魅力的だわ♪

P2P Wi-Fiコネクション
 これが出来るとiPhone同士でデータ交換が可能
 当然通信ゲーム、データのやりとりも可能になる。

ゥ泪襯船瓮妊アメッセージング(MMS)
 これも今までないのが不思議だった・・・
 PCメール扱いだから、他の携帯とのメールのやりとりが
 不便・・・
 でもソフトバンクが対応してくれるのかどうかは??

Dockの開放
 これは、サードパーティーがどこまで本気でものを作ってくれるか
 にかかっていますね。
 お財布携帯もこれで可能になるでしょうし。。。
  サードパーティーが本気になれば・・ちょっとしたノートパソコン並みの
 拡張性が可能になるかな?


個人的にはこんな感じかな〜〜この夏新型iphoneが出るみたいですが
今回の3.0の機能はすべて現行iphoneで使えるようです。
ということは、新型はハードの強化、メモリ、処理能力の向上、バッテリーの
強化って事でしょうか。
大多数の携帯が、機能のアップデートなど皆無の中、機能のupがパソコン上で
しかも無料で出来るのは良いと思います。
これなら2年縛りでも耐えられる(笑) 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM