
  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



bluetoothアダプター infinxx AP23他

先日予告していた品物が届いたのでとりあえずファーストインプレッションです。

とりあえず届いた品物は以下の通り
sony BluetoothレシーバDRC-BT15
 これが良いのはマルチペアリングが可能なこと・・これ一台で8個までのbluetooth機器とペアリング出来ます。他に良いのは好きなヘッドフォンがつなげることと、電話のハンズフリーもこれ一台でまかなえること(マイク付き)。

PHILIPSイヤホン SHE9700
 ネットで爆発的な人気を誇るイヤホンです。下手すると1ヶ月待ちも当たり前の世界みたい。プレミアまで付いてるし・・3Kで買えるのに5kの値段が付いたりしています。今回買えたのは運が良かったです。アマゾンで購入。。とにかく値段の割には音がよい♪低音が印象的です。高温域の延びは少々足り無いと思いますが3k程度で買える品物の中ではピカイチでしょう!純正イヤホンから買い換えを考えるなら是非!純正イヤホンより安いですよ〜〜♪

bluetooth トランスミッタ infinxx AP23
 ソニーのは高いし、国産のは音飛び等あまり評判良くないので、冒険心で購入。結果は大満足、音飛び無し♪音質も良いです。真剣に聞けば若干の落ちはわかりますが・・ながら聴きなら全く問題ないと思います。
電波の届く範囲も木造の壁一枚程度なら全く問題にしません。リビングのテーブルに本体を置いて半径5m程度を行ったり来たりしましたが音飛びは全くありませんでした。ソニーのドングルは高すぎです。これは6k程度で買えます。それでも高いと思いますが(苦笑)・・・
 欠点はPINコード0000にしか対応していないのでPINコード0000以外の機器ではつながらない事と電源をiphoneから取るので電池の持ちが心配・・Dockコネクター部をこれで占領しちゃうので充電しながらのワイヤレスかが出来ない位。・・ってけっこうありますね@欠点(苦笑)


さてつなぎ方ですが・・・
まずは ドングルをiphoneのDockコネクター部に差します。こんな感じですね

そうするとiphoneの画面にはこんなメッセージが出ます。

ココではいを選ばずに、いいえを選択・・ソニーのBluetoothレシーバDRC-BT15をペアリングモードにする(電源ボタン7秒長押し)すると自動的にペアリングされ再生するとイヤホンから音楽が流れてきます。一回目以後は勝手に認識します。
個別にiphoneとDRC-BT15をペアリングすることによってハンズフリーホンとしても使えるようになります。
ためしに他の電話からiphoneに電話をすると、音楽が自動的にフェードアウトしますし電話が終われば再び音楽が聞こえてきます。

ただ・・・これはアップルが公式に認めていない方法なので・・・今後のファームウェアのヴァージョンアップに伴って出来なくなるかもしれませんので気をつけてください
とりあえずVer2.0.2での動作は確認しましたが・・・
iphoneがA2DPに対応していればこんな面倒なことしなくても良いのに・・・
でもとりあえずは快適なDAP生活が出来そうです♪

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM