<< HOT FOR TEACHER | main | 近況報告 >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



片名漁港のアイナメ・カレイ

絶好の潮回りと天気も持ちそうということで、疲れた体にむち打って行って参りました(笑)

前日に、神にメールで「釣り行って良い?」と入れたら、
神:「釣り行くのは構わないが帰ってきて寝腐るのだけはやめて!!」
私:「わかってるよ〜」
神:「わかってない!!」
私:「涙マーク」
神:「休みに子供の相手もしないで寝腐って、片付けも中途半端!!もう釣りに行かせない!!」
私:「ごめんなさい」
墓穴掘りまくり(苦笑)・・・・


そんなこんなで釣りに行くこと決定(苦笑)

帰宅後、カレイ鉤13号を20本ほど巻く・・いつもより小さい釣り鉤だが給料日前なのでえさ代が4000円しかない・・私は餌をこれでもかっと言うぐらい付けないと気が済まないので節約のためには釣り鉤を小さくするのが一番効果があります(笑)
ちょっと仮眠して、いつものえさ屋さんには3:30到着。本虫*2青虫*4(4200円予算オーバーじゃん・・・)で今日は挑みます。

釣り場到着・・今回の釣り場は3.4年ぶり?38cmマコガレイを釣った場所です。準備だけして明るくなるのを待つ・・・一投目から根に直撃(苦笑)・・う〜〜んこんな所に根なんて有ったかな?根を外して左右に3本出し終えるやいなや・・すべての竿に当たり・・上がってきたのは32cm、30cm+25cmのダブル、25cmの計4匹アイナメ!!こりゃ今日は大量間違いなしか??と思ったのですが・・その後は鳴かず飛ばず・・餌取りの猛攻を受ける・・・

10:00位か・・一番左の竿に当たり!!上がってきたのは34cmマコガレイ!カレイとアイナメのそろい踏み・・今日は来て良かったな〜〜(笑)

が・・・・・

いつもならここで即魚を締めてクーラーボックスに入れるのに・・水くみバッカンヘ・・これがいけなかった・・投げて・・さて絞めるかなとばっかんを見ると・・魚がいない!!

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん海へ落ちたみたい・・・・・・

あまりにショックで・・・しばらく立ち直れない(苦笑)みんなにメールすると
「余裕なの?」
「らしくないですね〜」
等々・・・神に至っては「又釣ればいいじゃん」(爆)

期待通り?の皆さんのお答えにさらにへこむ(爆)

その後は、ドラマも訪れず・・そのまま納竿・・・がっくり・・・

教訓:釣った魚はすぐに絞めるべし!!

竿:スピンパワー425CX-T*2+トーナメントサーフT33-425*1
リール:パワーサーフ4000QD*3 ナイロン5号+ナイロン力糸
餌:本虫・青虫
仕掛け:幹糸:フロロ8号 ハリス:フロロ5号 ハリ:カレイ鉤13号 段差仕掛け 
釣果:25〜32cmアイナメ*4(25cm*2はリリース)
   34cmマコガレイ(ナチュラルリリース・・・・・)
   フグ・海星 多数

特記事項:餌取りの活性が高くなってきた。それなりの餌の量で攻めた方がよい
     釣れてきたのは青虫ばかり
     次の大潮周りは、カレイアイナメ共にかなり期待できるか?


港 師崎
緯度 34.42
経度 136.59
平均水面 125cm
潮 大潮
満潮 6:37 (205cm)
  19:06 (200cm)
干潮 0:35 (33cm)
  12:48 (20cm)
日出 5:51  
日入 18:06  
月出 18:39 (22日)
月入 6:11 (23日)

 本来ならこのまな板にカレイも・・・(苦笑)  


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 00:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんば。

いや〜大事件でしたね。
好釣みたいだったんで、
てっきり慈悲の心が芽生えたんかな?
と思ってしまいました(^^ゞ。

真似したくても釣れんので真似ができんし(>_<)、
真似したくない(^^ゞ・・・。

ではまたね!。
  • スライム@余裕なの?
  • 2008/03/24 8:57 PM
スライムさん>
こんばんは〜〜

慈悲の心は笑いました(爆)
40オーバーまで育ったら同じ場所で釣り上げると心に誓いましたよ(笑)

又一緒に行きましょう!!
  • 2008/03/24 9:18 PM
根腐れか・・自分と良く似てますね〜。以前の自分だけど。
今は帰宅すると寝るまで緊張感を持って起きてないと
次回行かせて貰えないから 帰宅後は死ぬほどシンドイです(涙)

釣りは条件(潮周り、天候、自分の体調など)が良かったら
直ぐに出て行けるくらいじゃないといい釣果に恵まれませんから。
普段は家族サービスに徹して好条件の時は直ぐに出掛けれれる
体勢作りをしておく・・ってことですね。


家族から理解された上で自分の釣りが成り立っていると思ってますから。
いいこと言っているようですが、上さんには頭が上がらない。。
それだけなんですがね。
  • GDI
  • 2008/03/25 12:43 PM
はくちょうさん、まいど〜。
ワハハ・・・。まあ余裕ですね。
こういう役回りの人は必要ですよ(笑)。
昨日は日進の研究所への出社日だったので、
大阪への帰宅途中、鈴鹿の釣り具屋に予約していた赤サーフ供2本を引き取ってきました。
来週、五ヶ所にて筆下ろしの予定です。
楽しみですわ〜。
釣果は望み薄ですが、もし釣れたりしたらナチュラルリリースに気を付けます(笑)。
GDIさん>
年に何回かは、神とこんなやりとりをしています(苦笑)
決して毎度値腐っているわけでもないし
子供の面倒見ていないわけじゃないのですが

これに逆らうと長引くので・・はいはいと聞くのが一番です。(爆)

inachangさん>

良いですね〜〜T供Α
4月いっぱいまではアイナメカレイ共に期待できると思います。
知多半島も良いですよ〜〜

ナチュラルリリース・・気をつけてくださいって誰もしないですよね(爆)
  • 2008/03/26 8:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM