<< 紀東釣行@引本浦→大曽根浦→二木島→鬼ヶ城 | main | ザ・ファイナル・カウントダウンと表浜のキス釣り >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヤマハ 電子ピアノ ARIUS YDP-160

一番下の子が、ピアノを習い始めると言うことで。購入しましたよ@電子ピアノ(苦笑)

いつまで続くかわからないので、アップライトなんてとんでもない!必然と電子ピアノへ(爆)託された予算は8万以下・・この予算でまともな物が買えるか??

とりあえず、ネットで予習・・候補はYAMAHAのクラビノーバだったんだけど高い!!いろんな事が出来て子供が楽しめそうだからと思って、いろいろ検索したけど8万以下どころか10万出してもまとものなのが買える代物ではなさそうです。クラビノーバはあきらめ必然的にARIUSシリーズへ・・基本性能など比較した結果購入するのは、新発売されたばかりのYDP160にほぼ決定!!

 さてこれから先は、お父さんの腕の見せ所(笑)・・まずは現物を見に名古屋市栄にあるとある楽器店へ・・現物を見る・・弾く(これでも中学まではピアノを習っていまして・・・楽譜も一応まだ読めます(爆))

私が知っている時代の電子ピアノなんてろくなの無かったんですが・・最近はすごい!!鍵盤のタッチ・・アンプの容量・・音質共に・・下手なアップライトよりも良いかもしれません・・・ペダルタッチも実物を再現していて、踏んだ感触なんてまさにグランドピアノそのものだったりします。
あるメーカーの鍵盤はグランドピアノの鍵盤を押さえるときの引っかかり感まで再現しており(苦笑) そこまでするか??ってなぐらいでございました。ここでの価格は、運送設置費込みで99800円

いじくり倒すだけいじくり倒し(笑)購入は、安く上げるために家電量販店へ、いよいよ交渉開始です。表記の値段は楽器屋と同額。
私 :これっていくら値引くの?
店員:えーと送料別で84000になります。
私 :送料取るの?
店員:申し訳ありません、これは送料がかかってしまいます。@2000
私 :送料別なら80000は切ってもらわないと買えないな〜〜
店員:ちょっと待ってください・・聞いてきます


っといろいろやりとりをして送料込みの8万を大きく切る値段で購入決定・・予算以内での購入が出来ました・・但し組み立ては自分でやらないといけないとのこと。。。
私に託されたノルマは達成!!(笑)

肝心の組み立てですが・・誰でも出来ます(笑) 必要なのは最低2番のプラスドライバーねじ山をなめたくないのなら3番のプラスドライバーも用意しておきましょう。
鍵盤部を乗せるのに、2人いると楽ですが、私は一人ですべて組み立てました。
所要時間は30分かかってない位です・・梱包をばらす時間の方が長かった(笑)

最初から楽譜が1冊ついてきますがこれはかなり難しいので初心者には無理です。
私もこつこつ練習して、この楽譜で昔を思い出しながら弾き始めました。

電子ピアノが良いのは、音を気にせず弾けること。夜中でも早朝でもヘッドフォンで練習できます。
一番下の子の独占欲が強すぎて、休日になかなかさわらせてもらえないというのも夜中に弾く原因の一つだったりします(笑)

飽きずにずーと弾き続けてほしいと願っていますが。いつまで続くのやら・・・


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 20:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんば。

竿買えるんだから、
ピアノくらい買ってあげんと〜!【爆。

いつ浜行く?^^。
  • スライム
  • 2008/05/20 10:16 PM
はくちょうさん、まいどです。
電子ピアノですか!良いですね〜。
私はマンション住まいなのでやはり電子ピアノかなあ?
私もそのうち欲しいなあと思っているんですよ。
私は楽譜は読めますが、ピアノは弾けませんね(笑)。定年後に習いたいと思ってます。
スライムさん>
>ピアノくらい買ってあげんと〜
おっしゃる通りで(苦笑)
表浜是非行きましょう。
日曜なら何とかなると思います。
今年は月1回は表浜行きたいな〜〜
メールしますね♪
ニューリールってMGキススペ?
Z45だったりして?

inachangさん>
お久しぶりです。
地味に良いです@電子ピアノ
最近の技術革新はすごい物があります(笑)
マンション住まいなら電子ピアノでしょうね〜〜 
本格的にやるなら アップライトやグランドピアノとなるのでしょうが・・
なかなかそこまでは手も出ないですしね〜
とりあえず人前で弾いても恥ずかしくない程度には練習しようかと思っています。
  • 2008/05/21 8:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
インプラント
普段からの手入れとが行き届いていて歯医者さんでのケアによる努力のあらわれでしょう。しかしながら、わたしたち一般人が定期的に歯医者に行きケアをするには経済的な面で難しくなってくると思います。わたしたちの生活では少ない給料の中で暮らしている人が大半で、歯
  • インプラント
  • 2008/05/22 8:12 PM
40代転職
エンジニアだった弟が突然の辞職。何事かと聞いたら、親会社が変わってリストラ..
  • 40代転職
  • 2008/05/26 10:00 PM
スイッチング周波数成分
160 774ワット発電中さん sage 2008/02/29(金) 15:04:29 ID:euU4d/90D級アンプでもっとも嫌われるのがスイッチング周波数成分。 オシロで見た瞬間、こんな汚い波形でいい音がするわけがない、となる。 時間軸と周波数軸の区別がついていないらしい。 だから、裸で組んで
  • ものヲつくる/別館
  • 2008/05/28 10:26 PM
日帰り旅行の情報です
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・デート等の特集です。どうぞご参考にして下さい。
  • 日帰りガイド
  • 2008/06/09 8:10 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM