<< ヤマハ 電子ピアノ ARIUS YDP-160 | main | TNTと小浜湾のキス釣り >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ザ・ファイナル・カウントダウンと表浜のキス釣り

あまりにロックの話題がないので(苦笑)(某さんに指摘されたし・・・)
これからは釣行記と共にロックの話題も入れようと言うことで実験的な試みです。(爆)

仕事が昼夜間問わずになってきた・・おかげで体調は最悪・・・
1ヶ月近く釣行が開いて、釣りの禁断症状が出てきた・・何でも良いから釣りに行きたい(爆) 
日曜日がぽっかり空いたため、釣りに行こうと画策するも、土曜は雨、日曜の天気をチェック・・・ うねりが残るものの波高はたいしたことないみたい・・・

スライム氏が釣りに行くといっていたのを思い出し、早速メールする。
「私を表浜に連れてって!!ラブ」(大爆) 多分スライム氏はあきれて開いた口がふさがらなかったかも・・・・

キスの浜での釣りをほとんどしない私にとって、表浜は未知の世界といっても良い・・
愛知県いや中部地方・全国を見渡しても屈指の数釣り場である表浜なのだが、私自身ここに釣りに行くのは年間にASCCさんのリブキス+1回程度・・・とにかく上級者の方についていって釣り場や釣り方を教えてもらおうと言う根端です。
キスの数釣りは、投げ釣りの基本だと思っているのですが、大物釣りから投げ釣りの世界に入ってしまった私にとって苦手意識があります。遠投・手返し・キスをさびきながら探る・・等々・・

私の思いは表浜オンリー、スライム氏は厳しいとの見解・・でも一匹くらい釣れますよ〜〜♪なんてアホな答えをしてスライム氏を困らせてしまう・・・(苦笑) せっかく行くなら表浜で釣りをしたい・・ただそれだけでごり押しをしてしまった・・(スライムさん済みませんでした)

5時にスライム氏の家に行き、いざ出発!!途中チロリを1杯購入し(濁りがあるだろうからチロリの方が良いという勝手な思いこみで)半島基部に近い方から順にまずは大草海岸へ・・サーフィンの大会があるらしくものすごい人と車・・予報通りうねりは残っているが釣りが出来ない状態ではない・・ルアー釣りをしている人が数人で投げ釣りの人は皆無・・ 
 次は東神戸へ・・釣り人無し・・サーファー天国状態? 波の立っていない部分に陣取り数投するもキスとは違う当たりでハリが取られ・・フグのようです。スライム氏はそんな中でも4色でキス1匹ゲット!さすがです。
 次は高松一色へ・・サーファー天国は相変わらずだが左側に釣り人が結構いる・・・どうもキス釣りとは違うみたいで、皆さん置き竿まったりモード・・・

 若見へ・・ものすごいサーファーの数・車が海岸線以外にもごっちゃり・・それでもここは釣り人とサーファーの棲み分けがはっきりしていて・・みょーな所に感心してしまいます。(笑)
準備して第1投!!一投目からキスの当たりをキャッチ、とても待ちきれずにすぐに巻き上げ・・小さいけど嬉しい一匹。ただ流れ藻がすごい・・巻き上げる途中で鯉のぼり状態・・こまめに竿を振って落とすのだが、力糸との結び目に団子になってしまい一投ごとに取らなければならない・・うう〜〜釣りづらい・・・

途中ASCCのなないちさんも合流し3人で釣る。6〜5色で当たりが頻繁にあるのだが・・海草を取っている内に外れてしまうのか最初から乗っていないのか?

その後はダブル一回、シングル一回で、昼には潮が満ちてきて居場所が無くなり納竿・・釣果全4匹・・激渋の一日でしたが、途中隣に入られた遠投派の方と話をしたり(テトラに錘が直撃しちゃうからテトラの間を抜くみたい・・!! すごすぎ!何色投げればそんなになるの? )
スライムさん、なないちさんといろんな話が出来て楽しい釣行となりました。
帰りにスライムさんとおいしいラーメンを食って帰途に・・・貧果だったのに心地よい疲労感でした。
またご一緒させてください。スライムさん・なないちさんお疲れ様でした。

タックル:トーナメントキャスター33-425+トーナメントサーフZ45+PE0.8+自作PE力糸6号
エサ  :チロリ 釣果キス4匹+3匹(スライムさん、なないちさんからもらい物)

*************************************

今日の一枚は ヨーロッパのザ・ファイナル・カウントダウン
彼らの3rdアルバムです。
好きか嫌いかは別として きょーれつなインパクトのある一枚であるのは間違いありません。
アルバムタイトルの,蕨啓稈暴問わず聞いたことのあるでしょう。
ある意味、ヴァンヘイレンのJUNPより有名かもしれませんね。
ルックスの良さも手伝って、女性ファンも多かった。

ジョン(g)の才能爆発って所かな〜
個人的にはジョーイ(vo)の声が好き、上手いし美しい・・
あそこまで美しい声の持ち主はなかなかいないね〜 格好いい!!

良くも悪くも彼らの代名詞となってしまい一発屋のイメージが大きく世間では
ヨーロッパといえばこのアルバムになってしまいますが、
1st・2ndの方がよりヘヴィで完成度が高いと思います・・・

機会があれば是非1st・2ndを是非!!
眠いので・・今日はこれくらいに(笑)

The Final Countdown テレビ


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 22:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんば。

お疲れ〜。

こちらの心境はご想像の通りです(^^ゞ。

大草でやってみるべきだったとちょびっと
後から思ったけど、それはいつもの妄想。
表浜で納得!と思った釣りは1回だけです。

デリケートで気まぐれな釣り場なんで、
週末しか出れないと去年みたいに
ド貧果レンチャン(T_T)。

いつでもウェルカム^^なんで、
また行きましょう!。

じゃね。
  • スライム
  • 2008/06/04 9:49 PM
スライムさん>
この前はありがとうございました。
いや・・ほんと楽しかったです。

あれだけ広い海岸でキスの釣れる
ポイントを探すのは難しいですよね

苦手な数釣りだけど、何とかキスの
顔が見られて良かったです

こちらこそまたお願いします。
  • 2008/06/05 7:15 PM
は〜い、今年の表は日柄が悪すぎね。
6月入ってからは最悪の年じゃないかしらん。
台風は来るし、晴天が1週間保たない。。。
梅雨入り前からすでに梅雨(TT)
まともな天候・海況でやれたのは・・・何回?

今後に期待っす。
そしたらまた並びましょうねん。
ななさん>
いらっしゃいませ(笑)

ぜひ是非 今年は何回かおじゃましますんで
よろしくお願いいたします。
これから夜勤で
明けて午後から某クラブの例会に参加してきます。
目標は 尺って言っておきます(爆)
  • 2008/06/06 9:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
玉入れを軽く見てる人が
28 名無し三平 2008/03/29(土) 10:47:54 O玉入れを軽く見てる人が多いなあ。 先日チヌの50ほどのを掛けたんだけど、近くの人が掬ってあげると言ったので、不安はあったが雰囲気悪くなるのもなんだし、任せたんだけど、これが失敗だった。 さあガバッと浮くぞというタイ
  • 釣りの話題情報局
  • 2008/06/10 9:56 PM
ヨーロッパ
NO.00191 ヨーロッパのベストアルバム『1982−2000』(2000年) 甘い物を食べた後にしょっぱい物が食べたくなるのと同じで、静かな曲を聴いた後はハードな曲が聴きたくなります。よね? で、ヨーロッパです。 最近出た雑誌の『歴代好きなハ
  • まい・ふぇいばりっと・あるばむ
  • 2008/07/13 10:32 AM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM