<< 祝!!☆☆大府高校甲子園出場☆☆ | main | 甲子園 >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Niacin

先日・・iphoneをあきらめたような記事を書きましたが・・・(苦笑)
たまたま行った、ソフトバンクショップで在庫があったので購入してしまいました♪

が・・・・何しろ使い方がよくわからない(苦笑)・・itunes・・マジで勉強中です(苦笑)
誰か教えてくれんかな〜・・

とはいうものの・・Ipodも持っていなかった私がこういうものを持つととりあえず音楽でしょう♪ということで、CDを辺り構わずぶち込んでおります(爆)
そんな中、久々に聴いたのが今日紹介するniacinです。

ビリー・シーン - ベース
ジョン・ノヴェロ - ハモンドB3、ピアノ
デニス・チェンバース - ドラムス

というトリオ編成のバンド・・・ビリーシーンというとハードロックというイメージですが・・・・ジャズというかロック?ブルース?・・なんというか・・すごい中途半端なバンドでございます(爆)

テクニックは3人ともすごいものがあります・・特にドラムのデニス・・この人上手すぎ・・
ハモンドオルガンの音がが好きなんで・・とにかく上手いハモンドB3が聴ければなんでもいいやみたいな感覚とジャケットの写真だけで購入してしまったようなものです。(笑)

ちなみに・・ファンクラブの説明によると・・・
「NIACINは、Billy Sheehan、John Novello、Dennis Chambersによるスーパートリオ。ロック、ファンク、ジャズ、フュージョンのジャンルを越えた、プログレッシブ・ミュージック」
ということになるみたい・・

ハードロックはこっちに置いておいて・・・たまにはこういうのも良いかなっと思う方であれば聴いて損はないと思います。
デニスのドラムを聴くだけでも、価値がありますよ♪

デニスのソロ♪テレビ
格好良すぎ・・・ロック界ではこんな感じで裏を叩くドラマーはなかなかいないですね 
PAY DIRTテレビ
このアルバムの中では一番好きかな〜〜@ブルーノートでのライブ

スポンサーサイト

  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 21:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
iTunesの何がどのように解らないの?
まずはそれからお尋ねせねば・・(笑
まぁ、時間たてば慣れてくると思いますよ

Niacin 聴きました 良い感じですね〜
私はこういうの割と好きです
このベーシストすごいな〜 上手いッ!(笑
  • 2008/07/31 11:26 PM
紫さん>
ご無沙汰です。
こちらは毎日のように猛暑日です(苦笑)
これでも痩せないんだから・・私の体って一体?(爆)

itunes・・なにがわからんて・・全部(爆)
何しろipodしかりiphoneしかり・・説明書のせの字も付かない

とにかくいじってみるというのがモットーなの?@林檎
まずはCDをmp3で取り込むのに要した時間@30分
アドレス帳をパソコンから同期させるのに要した時間@1時間・・等々(笑)
如何に自分が文明の利器に疎いかを思い知らされます

niacin 良かったですか?
紫さんにはストライクに近いかもね
ベーシストのビリーシーンは80年代以降のハードロックをかじったことある人であれば知らない人はいないと思います。
特に日本では絶大な人気を誇っています。
代表的なバンド・・デビット・リー・ロスバンドとかMr.BIG等々
とにかく上手い・・実際観に行くと開いた口がふさがらないかも〜(笑)
手はデカイしね
  • 2008/08/01 8:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM