<< 甲子園 | main | bluetoothアダプター infinxx AP23他 >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


iphone経過報告

皆さんこんばんは・・例によって亀更新です・・・

さて・・釣行はあれから盆休に1度行って参りましたが・・見事なまでに撃沈・・
詳しくはGDIさんのHPを読んでください(苦笑)

今日はiphoneを約1ヶ月使っての感想を書きたいと思っています。
まずは、感想等・・

 .僖愁灰鵑鮖っていない人は、絶対に買ってはいけません。
  とにかくパソコンがないと何も出来ませんと言い切っても
  良いと思います。
 ▲僖愁灰鵑鮖っている方でも、ネットを見たりとか・・仕事で
  エクセルやワード等を使っていて、LANの設定がそれなり
  に出来て〜程度の知識ではかなり苦労します。
  (itunesを使い慣れている方ならokだと思います。)
 メールを携帯でしかしない人には不向き
  (日本語入力が全く違うのと、辞書が貧弱なので長文は苦手
  絵文字も読めないし使えません)
 ぅ▲廛螢院璽轡腑鵑楽しい
  (アプリケーションでどんどん進化していく様はまさにパソコンです)
 ソ侏茲譴于箸婆祇LANがあると非常に楽しいです。
  (当たり前ですがWi-Fiの方が圧倒的に快適です。)
 Γ咤造覆里播吐箸鷲麓紂
  (私が使っている環境下ではそうでもありませんね、家でも職場でも
  紀東の人が住んでいないような場所で釣りをしていても使えました)
 Д錺ぅ筌譽垢撚山擇聴けない?
  (そのままでは聞けません、でも何とかなりそうです。後に述べます・・・)
 ┐箸砲く使ってみるという楽しさ(笑)
  (説明書Ipod同様付いてきません、appleのHPを参考に〜♪(苦笑))
 連絡先(俗に言うアドレス帳)やカレンダー・メールの管理等パソコンを
  使える人なら自由自在♪特にメールは複数のアカウントを管理できるし
  便利です。
 言わずと知れたIpod機能(笑)

とまあ・・・使いこなすにはかなりの勉強が必要かと・・・・

メインDAPとして使用するにあたり・・・一般の携帯等ではBluetoothによってワイヤレスで音楽が聴けるのですが、Ipod同様A2DP/AVRCPという音楽に関するプロファイルに対応していないiphoneはそのままでは聴けません・・・
よってレシーバDRC-BT15Pを使用しても残念ながら使えるのはハンズフリーでの通話のみです。(涙)
そこで登場するのがIpod用のBluetoothトランスミッター(通称ドングル)と言われるものなのですが一応複数のドングルがiphoneでも使えるようです・・・。

いろんな方のブログ等を拝見・・大きさや性能を考えると一番良いドングルはソニーのTMR-BT8IPの様です。・・・が問題が多々・・・このドングル日本では発売されていません。理由はソニーさんに聞いてください(爆)・・・まあ・・ウォークマンを売りたいソニーにとってIpod用のこれを国内で販売するのはプライドに反するのでしょう・・・・

TMR-BT8IPを買うためにいろいろ検索しました
ヤフオク・輸入販売等々・・たっっ高い・・安いものでも10000円程度高いものになると15000円なんて値段も付いていたり・・向こうでは定価66ドルなのに・・・
ならばとEbayで個人輸入しようと思って調べてみます・・品物が50ドル+日本までの送料20〜30ドルの計約80ドル・・代行に頼めばさらに+20ドル程度・・かっ・・変わらん(涙)・・・

小遣い生活の私にとってトランスミッター+ドングル+イヤフォン=2万以上はなかなかむずかしい・・・

あきらめずにいろいろ探しまくりました・・翻訳ソフトを使って海外のHPをネットサーフィンしたり・・ついに見つけましたよ(笑)

iPhone 3Gで使える A2DP対応 infinxx AP23 小型Bluetoothアダプタです。
値段は送料込みで6200円♪・・大きさもソニーのそれより若干大きめで値段も半額とは行きませんが・・人柱になるつもりで買ってしまいました・・
これで使えなかったらどうするの?なんてネガティブな考えはこの際無しですよ(爆)

このAP23+DRC-BT15P+PHILIPS イヤフォン SHE9700で快適DAPとなるかどうか・・今週末には結論が出ます・・ダメだったら・・ヤフオクにでも出すかな(苦笑)
iPhone 3Gで使える A2DP対応 infinxx AP23 小型Bluetoothアダプタ


スポンサーサイト

  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 22:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/08/28 9:38 AM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM