<< bluetoothアダプター infinxx AP23他 | main | RIDE THE LIGHTNING >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日間賀島の夜釣り

9月6日〜7日にかけて
某サーフの例会に参加してきました。
実は盆休みに紀東へ、夜釣りに行ってきたのですが、あまりの貧果に書く気力もなく(爆)

9月6日・・仕事を半日で終わらせるつもりが13時過ぎまでかかってしまい家に着いたのは14:30あわてて道具を準備して、家を出たのが15:10分渡船が16:00・・あかん・・間に合わないかも・・普段は使わない知多半島道路を使ってエサ屋には15:45到着
GDIさんにぎりぎりになりますとの電話をして、エサ屋にはいると、いつもは世間話などしない店主とその奥さんがいろいろ話しかけてきます。

私:「マムシあります?」
店:「う〜〜〜ん2杯あるかないかだね」
私:・・・(ショックを隠しきれない)
店:ちょっと前に買っていった背の大きくてめがねのした人の連れだよね?
私:そうです
店:3杯と4杯買っていったからね〜〜
私:そうですか〜じゃあマムシあるだけとイワムシ2杯くださいな
店:エサの面倒はみられないっていってたよ〜(笑)薄情だね〜〜(爆)
私:(爆)
店:いつもこんなに買って何釣るの?
私:この時期は対象魚は無くって・・なんでも釣りです(笑)
 :
 :
私:マムシず〜〜とこんな調子なんですか?どこいっても無かったりなんだけど
店:元売りにないんだから小売りはどこ言っても無いね〜〜
私:これからカレイアイナメシーズンなのに・・・
店:イワムシで代用できない?
私:柔らかすぎるからね〜〜
店:そうか〜〜でもイワムシの方が食いが良いんじゃない?
私:良すぎてエサ持ちが悪いんですよ(笑)
 :
 
南知多界隈で釣りするときはほぼ100%ここでエサを買っていますが・・かれこれ6〜7年こんなに店の方と話をしたのは初めてです(爆)

船の出る片名には16:00ちょいすぎに到着、いざ出発!!なのですが海の色は一週間前の豪雨の影響なのでしょうか?焦げ茶色に濁っています。こりゃ期待薄だな〜〜
明るい内は引きつりでキス*1のみ
薄暗くなってきてさあ〜〜てそろそろ夜釣りの準備でもっと思ったら・・隣で釣っていたGDIさんが釣ったものを見て目を疑った・・・う・み・け・む・し?
まじで?
これが今日の釣果を暗示していた。。

予想通り釣果はド貧果・・釣果よりもショックだったのは海毛虫が釣れまくったこと・・1匹2匹ならまだ・・・・20匹以上は釣りました・・・
とうとう愛知県にも海毛虫の魔の手が・・・船のバラストのせいなのか・・海水温や海流のせいなのかはわかりませんが・・・
この界隈すべて汚染されていると思って差し支えないと思います・・
愛知県で屈指の潮通しの良いこの釣り場でこんな状態なのですから潮が澱むような釣り場はほぼ間違いなく・・・・
う〜〜〜ん・・・・

釣行記でもなんでもなくなってしまいましたが・・書いているだけで気が滅入ってしまいますのでこの辺で・・・

しばらくはこの辺で夜釣りはしないかもしれません

一応釣果のみ記載しておきます
チャリコ*多数
穴子*2匹
キス*2匹
ガシラ*3匹
海毛虫20〜30匹 



  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 20:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
昨日はお疲れ様でした。
こういう釣行記もOKです。久しぶりに笑えました。
エサ屋の話、マムシ薄の昨今 デカイの二人で買い占め
すぎましたかね(爆)。でも いいじゃないですか。
もらったチロリでキス2匹釣ったんだから!?あの
ニゴリだったら やっぱりマムシよりもチロリでしたね。

しかしですね〜、笑ってる場合じゃ無いですね。
あの状況・・。日間賀島の3つの港内や篠島にも
絶対入ってきてますね。浦底よりも酷い感じがしました。
やばいなぁ。師崎などが汚染されるのも時間の問題で
しょうね(涙)。あーあっ。これからアイナメ・カレイ狙いに
突入するっていうのに、この有様・・。テンション落ちますね。
  • 帝王
  • 2008/09/08 9:52 PM
帝王様>
お疲れでした。。
いやほんとなんかあったんじゃないかと思えるくらいに明るいお二人でしたよ(笑)
いつも大量にエサ買っていくから印象に残ってるんでしょうが(爆)

明るい内の釣りなら大丈夫でしょうけど・・・暗い内にエサを入れると奴ら釣れちゃうんでしょうね・・・
がっくりです
  • 2008/09/09 8:55 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM