<< RIDE THE LIGHTNING | main | すみません >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Around the Next Dream

iphoneに突っ込んでいるアルバム特集(笑)

続いてはBBMです。
バンド名の由来はブルース・ベイカー・ムーアの頭文字を取っただけという安易なバンドですが(苦笑)
演奏は凄まじいです♪

何てったって個人的な思い入れで言うと、私が考えるベストな布陣のバンド。。曲が悪かろうがなんだろうがどうでも良いってかんじです(爆)これを生で見られた方はなんて幸せな人なんだろうか・・・
生で見られたら死んでも良いとは言わないけど・・・それに近い心境であることは確かです。。

あ・・・別にクラプトンが嫌いって訳じゃないですよ(苦笑)

アルバムではゲイリーは2人に気を使ったのかかなり抑え気味・・他の二人に比べると年から言っても小僧ですからね〜〜(苦笑)
94年発表だったかな?なんで・・かなりゲイリーはブルースに傾倒していますしハードロックを弾きまくっていた時代とは趣はかなり違いますが・・的確なピッキングから出る音・・彼ならではのチョーキング・・・やっぱりゲイリーはすごいです。

ジンジャーは、この人はほんとに上手い♪と改めて再認識してしまう。
ぱっと身はよぼよぼじいさんなんだけどな(苦笑)

ジャックブルースに関してのコメントはあまりないですけど(爆)というかこれくらいやれて当然なんで驚きもしない(笑)
歌は圧倒的にジャックの方が上手いです(爆)

このアルバムを作るとなった運命?・・というか・・タイミングというか・・・
に感謝します。
多分2度とこの三人での作品は無いでしょう・・貴重な一枚です。

1. Waiting In The Wings
2. City Of Gold テレビ
3. Where In The World
4. Can't Fool The Blues
5. High Cost Of Loving
6. Glory Days
7. Why Does Love (Have To Go Wrong)
8. Naked Flame
9. I Wonder Why (Are You So Mean To Me)
10. Wrong Side Of Town
11. Danger Zone
12. The World Keeps On Turnin'
13. Sittin' On Top Of The World (Live) テレビ
14. I Wonder Why (Are You So Mean To Me) (Live)

番外編 
white roomテレビ
NSUテレビ




  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 17:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
このアルバム 良いですよね
ジャケットも渋いし(笑
私はブルージィなゲイリー好きです♪

ところで”麓”へはいつ?
iPhonをお供に(笑)お仕事頑張ってくださいね
  • 2008/09/14 3:48 PM
紫さん>
お久しぶりです
仕事の方は、取りあえず内勤をして
10月頭くらいに単身赴任というスケジュールに
なりそうです
そちらは秋模様でしょうね
食べものも美味いし良い季節ですね
直ぐ冬になっちゃうでしょうが(・_・;
  • 2008/09/15 12:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM