<< 日本の歌 | main | ジェフベック >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



豊丘→大井漁港(12/3)

 今回は、先週のリベンジとなりますか?W氏を誘って、昨年の12/4日に43センチイシガレイを釣ったポイントへ行って参りました。

 12/2夜・・仕掛けを作成、O社ビックサーフを20本ほど巻く・・
 気づいたらもう日付が変わっていた(苦笑)。仮眠しなきゃ・・・うう・・寝られん・・・一睡もせずに待ち合わせの場所へ、w氏の車に私の荷物を載せ、出発。途中餌屋とコンビニに寄る。今日の餌は本虫2杯+青虫4杯=4200円也・・私の食事代は500円程度(苦笑)

 今日は暗い内にマダカを狙って、明るくなったらカレイを狙うと言うコース・・ここは餌取りが多い(特にフグ)。
 一投目からセイゴのダブル・・あまりに可愛いのでリリース・・その後暗い内は、穴子ばかり・・仕掛けをくしゃくしゃにして上がってくる・・
 明るくなってからは案の定餌取りの嵐・・エサが持たない・・へとへとになりながら投げ返すもフグばかり・・いつもは餌取りが居ようが一箇所で粘りの釣りをするのだが、たまらず場所移動を決意・・道具をしまう最中にサーフリーダー425BXの穂先がおれてしまった。スピンパワーじゃなくてよかった〜〜(苦笑)・・これが今日の結果を暗示していたのか大井漁港に移ってから20cm越えの良型ハゼ2匹のみ。。潮が悪かったから・・と自分を慰めた(苦笑)
 最後はw氏と投げ練をして12時過ぎに納竿。w氏のサーフリーダーEV CX-T PE1.5号を借りてフルスイング・・7色以上投げられた いやーあそこまで竿が曲がるときもちいですね(笑)まさかこんなに柔らかい竿でここまで飛ぶとは思っていませんでした。たまには投げ練習も必要です(苦笑)

竿〜シマノスピンパワー425BX−T*2他
リール〜ダイワパワーサーフQD*3(PE4号力糸なし)
誘導30号、幹糸8号、ハリス5号、ハリO社ビックサーフ13号段差仕掛け
餌     :青イソメ、本虫 

********潮汐********
港 師崎
緯度 34.42
経度 136.59
平均水面 125cm
潮 中潮
満潮 4:34 (195cm)
  16:02 (196cm)
干潮 10:15 (83cm)
  22:43 (-6cm)
日出 6:41  
日入 16:41  
月出 14:57 (3日)
月入 5:42 (4日)
*****************

竿の修理・・保険を使おうか悩み中です・・・


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 21:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM