<< Soundchaser | main | BURNING BRIDGES >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



PHIL COLLINS

 昨日、義姉さん夫婦+姪で、突然遊びに来た・・埼玉から昼過ぎに家に来て雑談・・夕飯を一緒に食べに行って次の日仕事ということで20時過ぎか・・帰っていった・・遠路はるばるお疲れ様でした。

 姪ももう高校1年生・・ちょっと前までまだまだ子供だと思っていたら。。急に大人っぽくなって(笑)、身長も165センチ位あるんじゃないか??脚がむちゃくちゃ長い(笑)夕飯の後、車に乗る前にふざけて二人で脚の長さを比べてみたら・・・思わず閉口・・の後に大爆笑・・だって脚の長さが同じなんだもん・・ちなみに私の身長は177cm・・ということは??ん??ご想像にお任せします(爆)。
 長女と二人でデジカメに写真を撮っては見せあいっこしては、けらけら笑っていた。。なんとほほえましいこと(笑)。箸が転がっても・・・とはこのことをいうんだろうなっと思いながら二人の姿を見ていた次第であります。

 さて今日は青春時代(そんなころもあった)の一枚。中学校3年の時かな〜〜こんなのも聴いてましたね〜〜ジェネシスつながりってこともあるんでしょうが良く聴いていました。

 フィルコリンズって、結構背が高いんですよね(笑)こんな感じの顔だけジャケットが多いのでイメージとしてはかなりのちびデブ(失礼)と思っていたんですが。
ジェネシス時代や、レッドツェッペリンのスポット参加でのドラムの映像しか見たことなかったから・・MTVかなんかで立っている状態を見たときにびっくりしました・・まるでマネキンにこの顔が乗ってる状態(爆)・・

 ドラムもうまいし、歌もうまいんだけどハードロックには向かないな〜〜(笑)。。。ジェネシス時代は結構ハードな曲もやったりしていましたが・・・・
 ソロ3枚目の本作は、2枚目に増して万人受けするポップ調の曲ばかりで人はソロになるとこうまで変わるか?という感じ(笑)。でも今聴いても、古臭さを感じさせない良い曲ばかりでたまにはこういう曲を聴くと癒されるかもね♪

One more nightテレビこのPVを見て初めてピアノも弾けるんだ〜〜と感心(爆)

 


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 20:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM