<< 運動会 | main | 14−1ラック >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



デジカメ

デジカメですが、アウトドアにぴったりのカメラなので釣りの道具で紹介します。

以下メーカーの売り文句

●3m防水設計
 水中3mまで耐えられる防水設計で、水中撮影もカンタン。
 また、海、川、プール、浴室などはもちろん、ビーチやサーフィンなどのマリンスポーツにも最適。
 液晶もレンズも撥水加工してあるので、泥や砂もさっと水洗いできます。
  タフなボディーで写真の幅がぐんと広がります。
 注:JIS 保護等級8 相当。
●砂やホコリを気にせず使える、安心の防塵設計
 内部をしっかりガードする密閉構造は、水だけでなく、泥、砂、ホコリの進入さえ許さない防塵設計。
 しかも、泥まみれの手で操作しても大丈夫。汚れても丸洗いできるので、アウトドアでも大活躍。
 注: JIS 保護等級6 相当。
●1.5mからの落下にも耐える耐衝撃機構
 カメラを構えた位置や、ポケットなどから万が一カメラが落ちてしまっても大丈夫。
 厳しい試験をクリアしたタフ設計で、落下の衝撃からカメラを守り、アクティブなシーンでの
 撮影ニーズに応えます。
 さらに、別売のシリコンカメラジャケットを装着することで、カメラボディの表面を傷から
 守り安心です。

どうです?雨・風・砂にさらされる釣り人にぴったりのカメラだと思いません? 
この価格帯で、これだけの防水・耐衝撃性を持ったカメラは存在しませんし。
私は衝動買いしてしまいました(爆)
710万画素と最近のデジカメでは中くらいですが、そんなことよりこの付加価値だけでも買いだと思いますがね〜〜(笑)
今まで釣り場にデジカメを持って行くときは、タックルバックの隅に濡れたりしないようにしていましたが。。これからは外のポケットにポイで行けそうです。
μ790SW


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 12:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なかなかいいスペックものを手に入れましたね。
因みに私は いま「FinePix F30」を使っています。
これで3代目です。
FinePix 1300(130万)→FinePix F410(310万)→FinePix F30(630万)。
なぜかFinePixでずっと来ています。11月の例の大会のとき、
持ってきてくださいね。写真いっぱい分けてください。
それにしても、衝動買いが多いですね(苦笑)
  • GDI
  • 2007/09/25 12:32 AM
GDIさん>
いらっしゃいませ
とうとう見つかってしまいましたね(爆)
GDIさんにはいつか見つかると思っていましたが(苦笑)

デジカメの件・・・画像等本来のコンデジの性能で言えば圧倒的にファインピックスの方が上だと思います。手ぶれ補正かけるとノイズが醜いし・・
防水、耐衝撃性だけで買ったようなものですね(苦笑)
衝動買い・・・これ僕の悪い癖です(爆)神にいつも怒られています・・・

11月の大会楽しみにしております。
去年のような釣果が出れば良いですね。
何とか沖堤組に勝てればいいけど・・厳しいですかね〜〜

なんか海が変ですよね・・今年はどうなるのでしょうか?水温が暖かすぎます。

今、10月の潮とにらめっこ・・乗っ込みカレイ釣りいつ行こうかと思案中です(笑)。
  • 2007/09/25 8:41 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
スキーとスノーボードの情報です。
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます
  • 雪山小僧♪
  • 2007/12/06 5:59 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM