<< 篠島→師崎での鰈狙い | main | スナズリ >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



you really got me

音楽ネタに乏しいので・・CMソングから・・・それもパクリ・・(紫さんごめんなさい)

 さて気を取り直して♪今回はヴァンヘイレンのyou really got me ・・CMは本家本元キンクス(たぶん65年くらいの発表曲?)ですが・・私の世代は間違いなくヴァンヘイレンでございます。エディーのギターがものすごい騒がれていましたけど・・私にとってのヴァンヘイレンは何度も書いてある通りディヴです。歌はどへたなんだけど、かっこええ〜〜〜(笑)雰囲気・・ライブで見せるあのわけのわからない腰振り・・一度聴いたら耳から離れない声・・いや・・・好きです(爆)。
私の中で、彼以上のフロントマンは今現在まで現れておりません。

 このアルバムは記念すべき彼らの78年メジャーデビューアルバム・・私は当時8才・・この年から彼らをリアルタイムで聴いていたのは自分の周りでは当然私だけ・・世の中でもなかなかいなかっただろうね(笑)
 ギター小僧なら必ずコピーしたEruption などいや・・懐かしいです(笑)

 世の中がパンクとディスコサウンドであふれ・・テクニックなど皆無・・勢いだけのサウンドに飽き飽きしていた中。彗星のごとく現れたヴァンヘイレン・・。
 エディーも癌を乗り越え、復活・・ディヴも戻ってきて・・これでアルバムを出してくれたら・・1年後?2年後?そんな後にはもう続いていないかもしれないけど・・もう待ちくたびれたよ・・1984から23年  
俺はず〜〜と待ってるんだぞ〜〜(笑)

Eruption テレビ
you really got me テレビ


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 21:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM