<< 三重県神島のアイナメ・カレイ | main | お伊勢さん >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Phenomenon

 昨日、テレビ東京系で「日経 おとなのバンド大賞」なるものをやっていました(再放送かもね)。出場資格は40歳以上が2人以上の成人バンド・・グランプリ受賞者には、自分たちの曲をヤマハのスタジオでレコーディング出来るというものであります。

 1時間枠の番組だったんですけど、最初からぶっ飛びました(笑)というかぶっ飛んだのは最初だけだったというのが正解か(爆) 実際のステージでは最後の登場だったようですが番組では最初に登場してきました。

 曲はUFOのROCK BOTTOM・・・かっこええ〜〜選曲も渋すぎる(笑)
ROCK BOTTOMテレビ実際のテレビ放映・・♪

実はこのおじさん達・・こんなのもしています・・ギターとドラムが上手い!!

Crying in the rain テレビ
Wanderingテレビ

 北海道代表「Bibsel」・メンバーは石狩市役所や北広島市役所の職員・・なんと国会議員の秘書の方なんかもいて・・・。最高にお堅い職業の方達ですね(笑)・・なんというか(笑)

 54歳のハイトーンVoがすごかった。高音のシャウトなんか最高!!しかも弾いてるギターがアイバニーズのスティーブヴァイモデル(笑)・・他のメンバーも上手い!!特にリードギターの人。。かなりメタボがかった体型とは似ても似つかない(笑)繊細でエッジの効いたギターを聴かせてくれました。・・他の出場者・・ロカビリー系とかブルース系とかもなかなかだったけど。。。演奏力とVoの実力は大人と子供位の差がありましたね〜〜いやマジで上手かった!!
今度オリジナルも聴いてみたいです〜〜♪。

 
 あんなお父さんを持つ子供は幸せなのか・・・不幸なのか(爆)


 ということで今日はUFOのPHENOMENONです。マイケル・シェンカー加入第1作目であり最高傑作にあげる人も多いでしょう。。英語が話せなかったマイケルがどのように他のメンバーとコミュニケーションをとったのか?・・そんな状態でもこんなにすごいアルバムを作っちゃうんだから・・

 日本人以上に日本人らしい外国人って比喩されるけど・・英国人以上に英国で・・しかも、誰も真似できないようなプレイを聴かせる・・それがUFO時代のマイケルでしたね〜〜・・DOCTOR DOCTORも最高です。。。

ROCK BOTTOMテレビ
いや〜〜若い!!弾きまくってるな〜〜Vが似合う数少ないギタリスト
DOCTOR DOCTORテレビ 
これはコピーしたな〜〜イントロからの展開が格好いいのとそんなに難しくないから・・ハードロック入門用に是非!!






  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 11:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
見ましたよこれ 年末にやってましたので
この人すごいよね〜 自宅で色々工夫して練習してましたね(笑
本当に好きなんだな〜と思いました
私は家族にこういうのいても全然平気
てか、大歓迎ですわ(笑
真剣に打ち込めるものを持ってるって良いことですよ♪

ワンコちゃん達少しは成長しましたか?
まだヨチヨチ歩きかな〜?
  • 2008/01/15 11:05 PM
紫様>
やっぱり(笑)紫さんなら見てると思ったんだ〜〜再放送だったんですか〜〜その割には中途半端な時間でしたね@放送
さすがテレビ東京系(謎)
私の親父がこんな人だったらきっとバンド組んでます(爆)

わんこちゃんはよちよちですね(笑)まず100%寝ているんで(爆)なかなか言い写真が撮れていません。
撮れたら写メしますね・・今週末かな〜〜
  • 2008/01/15 11:40 PM
 ごぶさたです。やっとからめる(笑)
確かに上手いですね〜、声のしぼり出し方は
グラハム系ですね。実力はありありですが
スピード感は感じられませんね。ただそれが
大人の演奏なのかも…
シェンカーはこうしてみるといかにも薬に
手を出しそうな風貌なのが危ない(笑)
  • kazu
  • 2008/01/19 12:02 PM
kazuさん>
ご無沙汰です・・返事遅れてすみません。
最近音楽の話題に乏しくてごめんなさいね(苦笑)理想は1:1=釣り:ロックなんですが・・なかなかね〜〜
ボンジョビが来日したんでボンジョビにしようかと思ったんだけど(笑)

 いや・・これが10〜30代の人ならここまで褒めないけど(爆)何てったって50過ぎですもん・・とりあえずこのバンド大賞参加者の中ではずば抜けていました。

 シェンカー MSGになってからはほとんど聞いていません(苦笑)UFO時代が若さがあって良かったです・・ドラッグはね〜〜この時代のロック系・・うう・・危なすぎて言えない(爆)
  • 2008/01/20 10:31 PM
雅さんへ
southernblueブログへのご訪問有難うございました。
また、その節はbibselの動画データを見させてもらい助かりました。
今後とも「釣り&音楽」を楽しんでいきましょう!!!
  • southernblue
  • 2008/03/05 10:16 PM
southernblueさん>
訪問ありがとうございます。
bibselは良いバンドですね・・ベースの方と同級生とか・・あまりに格好良かったんでいろいろと探してupさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
  • 2008/03/06 8:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
30代 資格 産業カウンセラー
産業カウンセラーは労働省認定の公的資格です。 心の時代が来ると思います。 労働に関する精神的な悩みが増えてくる時代が来ると思います。 人達のケアができる人が求められる時代が来ると思います。 産業カウンセラーは、職場でカウンセリングを行います。心理学的手法
  • □資格で行こう!
  • 2008/05/07 6:35 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM