<< お伊勢さん | main | 近況報告 >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フィッシングショーOSAKA

更新遅れて申し訳ありません
お詫びと言ってはなんですが、フィッシングショーOSAKAのレポートをしたいと思います。(苦笑)GDIさんと待ち合わせていざ!!

5:00過ぎに名古屋を出発・・・私の家からほど近い名古屋南インターより伊勢湾岸道→東名阪道→名阪国道経由で行こうと思ったら・・・名港中央〜四日市まで雪で通行止め・・・いやな予感がする・・下道で名古屋西ICから東名阪に乗るも・・名阪国道が今度は通行止め・・下に降りて迂回するも事故なのか?車が全く動かずに引き返し、また違う道で行く羽目に・・ようやく着いたら11:00・・・なんと6時間もかかってしまった(苦笑)通常なら3時間かからないはずが・・・駐車場待ちはいやなので・・ちょっと遠目のフェリーふ頭付近にとめて歩く事にする・・


まずは話題満載のダイワブースへ・・・固定リールのフラッグシップトーナメントZ45を見る・・か・・軽い・・カタログスペック360gは伊達じゃない・・

極限までボディーをそぎ落としている・・・ボディーが細い・・多分Z45兇糧省強まで細くなっています。かっこええな〜〜〜

ボディーの至る所で肉抜きされています・・強度的に大丈夫なの??余計な心配か(笑) ラインローラーはセラミック素材を使っているそうです(カタログにはジルコニアと書いてありました)

新しく出た35mmストロークの固定リール「サーフベーシア35」です・・こちらはちょっと持ってみただけなので・・コメントはあまり出来ないかな〜〜

お次は通称赤竿・・「トーナメントサーフT供廛蝓璽襯掘璽箸僚蠅麓命燭里茲Δ飽貘侶燭砲覆蠅泙靴拭Α持った感じは非常に良い感じ・・旧モデルより重くなってるはずなのにバランスが良いので軽く感じます。振った感じ、竿の収束も早くしゃきっとした感じ!相変わらず細すぎるんじゃない?と言うくらい細身で25号は細すぎて不安に思ってしまいます。・・・・7点ガイドもGOOD。GDIさんと雑談していたら後ろから商品説明に表れたのは・・ダイワテスターの松尾さん!!・・写真しか見たことのない方に丁寧にサーフT兇了を説明してもらいとても満足(笑)15分は話していたでしょうか

私には必要のないこんな竿を見たり(笑)今度はダイワの社員の方が来られて熱心に説明してくれます。競技ではなく是非実釣で使ってみてください!!とのことでした・・・お金に余裕が出来たら考えます(爆)

今度は通路を挟んで反対側の建物へ・・シマノブースへ行きます。夢屋のブースでキススペシャルMgを見る・・ハンドルとスプールが夢屋になっています。巻いた感じはしっとりなめらかな感じ・・この辺はさすがシマノ・・・巻き上げのしっとり感は・・感動すら覚えます・・ただ・・デザインがいただけないな〜〜変哲のないボディーに真っ黒のスプール・・・う〜〜ん・・これ以上はノーコメント・・・

今回のシマノのお目当てはリールよりこちらの竿!!竿を持っていたら・・説明してくれたのはテスターの横山さん!!詳しく解説していただきました・・恐縮です・・・(笑) いろいろ硬さがありましたが・・持ってみて一番おもしろそうだったのはFX+でした。軽さ・・持った感じ・・振った感じ・・なかなか良かったです。。でもやっぱりお金に余裕がないと無理です(爆)カタログが欲しくてブースにいる人にカタログ下さい!と声をかけたら・・なんとその方は草野さん(苦笑)てっきりシマノの担当者の人かと・・・

サーフバッグもモデルチェンジするようです。・・写真は高い方の防水タイプ・・これも色が・・・(苦笑)・・・旧モデルと違うのは・・ポケットに仕切りが沢山付いたこと・・基本的な構造は何も変わっていません・・・リールロッカーも旧モデルと一緒です。

ダイワに水をあけられているクーラー部門に殴り込み??・・でも高すぎ・・定価は優に30K越え・・・でも根っからのシマノフリークは買うんでしょうね〜〜私なら・・・お金に余裕があっても多分買いませんです(苦笑)

お次はナショナルのコーナーへ!!これは興味深かったです。LED防水タイプの竿先ライト!なかなか良い感じです・・が・・高そう!!価格は・・オープン価格・・ナショナルだけに高そうです1000円で収まるか??・・でも欲しいな〜〜

ちょっと見えづらいかな〜〜?竿先ライトのパンフです。

これはルミカから新しくでる竿先ライト・・前は竿先全体を包み込むような縦長の形状でしたが今回は横に広く楕円形に・・担当の人曰く・・道糸トラブルをしないようにこの形状にしたそうです・・なるほど〜〜


この後がまかつに寄ってほとんど興味なし・・・(苦笑)でも担当の方は一生懸命で好感度アップ(笑)・・持った感じはさすががまかつ・・他のメーカーとは一味違います。ササメやオーナーバリ・・・ゴーセンでは0.4号のPEを見せてもらいました。担当の方は他のメーカーが0.4号ならばうちのは0.3号相当になります!自信持って言っておられました。その熱意に・・押されまくり(笑) PEPETの担当の方には400mか600m巻きが出ないと買いませんと言い切ったら。。。「参考になります・・検討します」とのこと・・・偶数百m巻きが出たら私のおかげかも(爆)強度は通常のPEの90%だそうです。

その後抽選会場に行き・・抽選で1000円の即売会用商品券が当たり・・(商売上手いですね〜〜(苦笑)) スパイクブーツを半額で購入・・
食事をして・・GDIさんが待ち合わせをしておられたinachangさんにお会いし雑談・・
氏は来年度から名古屋に帰ってこられるようで・・・一緒に釣行できるのを楽しみにしております。

 帰りは雪の影響もなく順調に・・(笑)GDIさん運転有り難うございました。良い体験をさせてもらいました。楽しかったです。


スポンサーサイト

  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 21:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
昨日はお疲れ様でした。今年はD社・S社ともにいろいろ出して
きたので来年は新製品が発売される感じがしませんね・・。
抽選会ですが私も1000円の金券がもらえたのですが、良く考え
たら入場券(1000円)+抽選券購入費(500)を考えればマイナス
なんですよね。なんだかな〜。気が向いたら(再来年以降かな)
また一緒に行きましょう。よろしく!
  • GDI@昼休み中
  • 2008/02/04 12:21 PM
GDIさん>
お疲れ様でした、本当にありがとうございました。楽しかったです。
費用対効果を考えたら、抽選なんて金払って出来ません(爆)
只今、不要タックルをヤフオクで売りまくり(笑)SP425BX-TとベーシアQDの替えスプールを買う予定です。
3月になれば釣りに行く気もおきてくるかなあ・・・・(苦笑)
  • 2008/02/04 9:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
竿先ライト
ぎょぎょライト 竿先ライトぎょぎょライト S100 円 魚”集まっておいで〜♪ 電気ウキ・(さお)竿先ライト用ピン形リチウム電池2個入り 3V 質量0.55g 寸法Φ4.2×25.9mm 【National BR425/2B】378 円 ここをクリックして『竿先ライト』 関連商品を探して
  • なるほどキーワード
  • 2008/02/09 10:02 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM