<< 常滑市りんくうのカレイ狙い(3月16日) | main | 片名漁港のアイナメ・カレイ >>


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



HOT FOR TEACHER

このところ・・不幸が多くてちょっと気が滅入っている。今日も通夜に出てきた。これで今週2回・・・亡くなった本人もそうなのだが・・残された家族のことを思うと不憫で不憫で・・・

ため息つきながらの、車での帰り道、流れてきたのがこの曲・・・不謹慎かもしれないがみょーに懐かしくちょっとポジティブに。。

このアルバムを紹介するのはこれで二回目・・ヴァンヘイレンに至っては4回目かな?先日ヴァンヘイレンが復活!!という記事を書いたのだが・・その後またゴタゴタ・・エディの体調も思わしくないらしく。。。。是非日本にも来て欲しいと思っているのだがドクターストップがかかるかもしれないというもっぱらの噂だし・・こればっかりは期待できないかもしれません・・・

間違いなく私の青春時代を代表する一枚。1983年発表のスーパーアルバムからです。

とにかく出だしの2バスが格好いい・・エディーのギターも最高・・何よりディヴのしゃべるVoが凄い。(爆)ほとんど歌ってないもんね(笑)ジャンプやパナマは誰にでも歌えるかもしれないけど・・この曲はディヴしか居ない(と思う)

アレックスの乾いたスネアの音は好みじゃないし決して上手いドラマーだとは思わないけど・・そんなのは吹き飛んでしまうほどのパワーを持った曲です。エディーのタッピングはネックを自由自在に這い回る。キョォーレツなインパクトのある曲!!
いいな・・良い!

 何度聴いても寒気がして・・鳥肌が立つほど(笑)いろんなバンドの曲聴いてるけど20年以上聴き続けて・・
 いつ聴いてもこんな気持ちになる曲は片手にも満たないです・・・

HOT FOR TEACHER  テレビとりあえずPVから 当時はこんなPVが流行でしたね(笑)
HOT FOR TEACHER テレビ若い!!
HOT FOR TEACHARテレビ昨年の再結成ライブ・・痩せたエディーが・・痛々しいけど・・プレイは健在!!しかしこんな近くでよく撮れるな〜〜ボディーチェックは??


  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • 00:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ヴァン・ヘイレン 12
NO.00656 ヴァン・ヘイレン6枚目のアルバム『1984』 (1984年) 1984年:OZZY中学1年生。 中学校に入って直ぐに野球部に入りました。 野球が上手かった兄のせいなのですが、登校初日に柄の悪い先輩に「○○の先輩の弟なら当然野球
  • まい・ふぇいばりっと・あるばむ
  • 2008/06/02 3:31 PM
ヴァン・ヘイレン 14
NO.01172 ヴァン・ヘイレンの2枚組ベストアルバム『ヴェリー・ベスト・オブ〜』(2004年) 「オレって一体...」by.ゲイリー・シェローン 問答無用のヴァン・ヘイレン2枚組ベストアルバムです。 以前にもベストアルバムを出していますが、や
  • まい・ふぇいばりっと・あるばむ
  • 2008/06/20 1:33 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM