
  • 2016.10.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



兄弟

 私には男兄弟がいない。無い物ねだりで昔から兄貴がほしかった。(笑)長男という立場もいやだったし、妹という存在も昔はうざかった時もあった・・・要するに、現実逃避をしたかっただけなのかもしれない。今では、そんなこと無いし、兄貴がほしいという願望も無いのだが・・・

 *

 兄弟や姉妹が良いなあと思うのは、同じ趣味を小さいときから共有出来るからだ。周りのそんな兄弟を見ていると羨ましくてしょうがなかった。(違うよっと言われる方もおられるかとは思うが私の勝手な思いこみなので・・・)
 
 *
 
 血がつながっている事による、あうんの呼吸というかそういう物があるんだろうか?

 *

 先日、ある仕事の先輩から、「これ聴いてみな」っと渡されたのがこのCDである。
 吉田兄弟・・名前は知っていたし、曲も断片的には聴いていたが、そんなに興味があるわけでもなく聴き流していた・・
 初めて真剣に聴いて・・かなりびっくり!(笑)決して悪い意味ではなく、音は津軽三味線そのもの(当たり前だっつうの)なのだが、実におもしろいコンビネーションで、ロックで言うならひたすらツインリードって感じ(笑)エネルギッシュで迫力満点の音を聴かせてくれる。日本より海外の方が人気があるというのも頷ける。いや〜〜良い物聴かせていただきました。先輩に感謝でございます。
STORM
STORM
吉田兄弟,矢島公紀

 先日、仕事で移動中、彼らのインタビューをたまたま聴くことが出来た。最近バックバンド無しで津軽三味線2本だけのアルバムを作ったらしい。そんなことより他の言動の方が興味深かった。/互いの調子の良さが、音ですぐわかる/弾いてるときは、何も考えていない/同じ演奏は2度できない/ファンの方には悪いかもしれないが、未だ満足できる演奏はできていない等々/・・あの若さで・・・どんな楽器でもすごいプレーヤーはみんな同じことを言うんだなっと改めて感心してしまった(笑)
 アルバムも買ってみようかな〜っと思ってしまいました。まだ買ってないけど(苦笑)

決してネタ切れじゃありません(謎)

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM